メインタックル

200706040007000.jpg
テスト釣行では、休日の、のんびりバス釣りと違って、キャスト回数もハンパじゃないし、なにより年間釣行回数が普通のアングラーよりもはるかに多くなってしまいます。それで、少しでも軽いTDを使っていたんです。約2年ほどメインに使ってきたTD-Z103Hがかなりガタガタになってきたので、2年ぶりにメインをアブのSTX-HSギア比7.1:1に変更しました。アブは色々使ってきましたが、このモデルはいいですね。超ハイスピードギアで、手返し良く探れるし、トラブルも無い。この造りで考えるとコストパフォーマンスはすばらしいです。試してみる価値ありの一品だと思いますよ。
ちなみにロッドはCRIMINAL R-366 BLACKBIRDで、こっちはもう5年は使い倒しているので、ボロボロになってしまいましたけど、まだまだ現役のメインロッドです。
明日もクリミナル片手に野池テスト出撃です。