春が来る!!!

3月ですね~。3月ですよ~。
急にあったかくなりましたね~。
春がもうすぐやって来ます。春が来るんですよ^^。
春になればこのルアーでとか、このパターンでって言うようにみんなそれぞれ計画されているのでは???
これっていいですよね!季節を感じながら趣味のことをいろいろ考える。今までの経験や勘、釣り仲間からの情報を元にいろんな勝ちパターンを予想してフィールドに行く。
ココロの奥底にある狩猟本能を満たせる趣味ってあんまりないですよ。バス釣りってやっぱりいいですよ。
僕は今年は数年間遠ざかっていた海釣りもそろそろ再開しようかなぁ、なんて企んでいます。昔はバス釣りより海に行ってたことの方が多い年もあったんですけど、最近は+ROOMS’の活動とともに回数が減りました。去年も若狭のイカダにエギングしに行ったり、舞鶴に根魚狙いに行ったりと数えるほどしか海釣りに行けてない。
この間、海釣り仲間から、「ナオキってヤエンやらへんの???」って聞かれ、「ヤエンって何???」と素人丸出しの返事をしてしまいました。僕が今までしてきた海釣りは、シーバス、太刀魚、チヌ、投げ釣りのカレイ、根魚などなんで、イカ釣りは全くの素人なんです。遊び用のエギくらいは持ってるけど、、、。。
という訳で、今年「ヤエンデビュー」するのです。
春は色んな出発の季節なんで、海釣り再開に向けて出発するのです。とりあえず、サオとリールとヤエン買いに行かなあかんがな。。。あ~~~バス釣りから話それてしまいました。。。。
バス釣りも今年は釣行回数が増えると思います、というより、絶対増える。。。去年からの開発モデルのクランク、「アルカトラズ」の春から夏にかけての実釣テストや、これも去年からやっている開発モデルのスピナーベイト、「サンダーベイト」のテストもある。僕達のルアーは実釣テストで本当に自信が持てないとボツになるので、今年でどの程度進められるか分からないけど、いいルアーが発表できるようにがんばります。
もうすぐ春やしね。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ