マザーレイク琵琶湖

ゴールデンウィークの混雑も落ち着いた昨日8日に新クランク
「アルカトラズ」のテストをメインに琵琶湖へ行ってきました。
200805091559000.jpg
これが最終プロトです。
今回の釣行では、お世話になっている「ルアーショップエルズ」の小田さんにボートの手配から南湖の案内までしていただき助かりました。本当に有難うございました!
それで、今回は朝5時30分に木の浜にあるレンタルボート屋さんレイクマリーナさんから出船。
200805091600000.jpg
この水路を抜けて本湖に出てみるとシャローの状況はあんまり良くなくてちょっと厳しい中テスト開始。
水深2mくらいまでのシャローを打ち続けていく肉体労働です(汗。。
何とか午前中に42をゲットできるもあとが続かず。。。
200805091602000.jpg
午後からは赤野井周辺をチェック。ここでチビバスくんが釣れるも単発で終わり。
沖ではジグヘッドなどである程度数釣りができたみたいですが、シャローは。。。。撃沈です(汗。。。
200805081652000.jpg
タイミングはずすと琵琶湖は超タフレイクに変身しますね。。。
けど、「アルカトラズ」の確認したい事はほぼできたんで昨日はいい1日でした。テストじゃなかったら昨日は天気も良くてプカプカ気持ちいい1日だったんですけどね(笑)。
それと、このクランクは東播の野池もかなり意識して開発したんで野池がメインフィールドの方も楽しんでいただけると思います。もう少しでシャロークランクの楽しいバス釣りを提供できると思います。