「アルカトラズ」in琵琶湖

今日はユージとアルカトラズの詰めを話合うために琵琶湖へ行ってきました。先月と同じくレークマリーナさんから出船しました。
ウィードが元気な南湖でシャロークランクはちょっと厳しい状況でしたが、思い当たるポイントへボートを走らせ、数種類の最終プロトを丹念にチェック、チェックです。
200806082153000.jpg
まずは1本、思い描いたところで食ってきました。
釣れたからOKというわけではなく、その1匹についても話しながらテストを進めるんです。
200806082155000.jpg
それからはテンポ良く次々に40UPをあげていけました。
シャロクラのような巻物系ルアーはリズムよく探っていけるんで、ポイントさえハマれば、連発しますね。
200806082152000.jpg
そんなこんなで今日はユージといい話ができたし、「アルカトラズ」もそろそろOKかなぁというところまできたように思います。
200806082157000.jpg
シャロクラでサクサク40UP連発です。バス釣りの楽しさってこういうところにもありますね。この楽しさを提供できるようにしていきたいと思います。
・・・で、ユージが爆釣してる間、僕は何をしていたかというと、ルアーを作る人間として動きのチェックをしながらコバスくんと遊んでました(汗。。。
012121212.jpg
それと、わーむやさんのワームも試してきました。
それはまた明日書きます。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ