淡路島癒し釣行

b0131085_13511520.jpg
13日(金)夜中3時集合でお世話になっているLure shop L’s
の小田さんと淡路島フローターの旅に行ってきました~。
P6080270.JPG
先日いただいたこの写真で淡路島のパラダイスを求めて出撃!!
我維羅、壱式と弐式でボコボコの予定だったんですけど、、、、
真夏を思わせる想像以上のドピーカン。。カレント、シェードのパターンで攻めるもトップに全く反応なし(汗。。。。
マイナススパイラルに落ちていくのがハッキリとわかるだめだめアングラーになりかけていたんで、一旦休憩。。イチゴソフトクリームを食べて気持ちをリセットリセット。
野池を移動して、今度はトップにこだわらず、琵琶湖でハマったわーむやさんの「バブルリーチ」+ジグヘッドにチェンジ。
b0131085_13474214.jpg
すると来ました~~~~!ランカーとはいきませんが、楽しいサイズが連発です。癒されますね~~~。
20080606.jpg
この「バブルリーチ」タフった時にも強いです。マジで釣れますね。水に合わせてカラーを選択すればあらゆる状況に対応できるワームです。厳しい時のお助けバブルリーチって感じです!
僕はテールを写真のように2つに裂いて使ってます。何となくですけど、そのままよりも裂いたほうが魚の食いが深いように思います。しっかり食う感じですね。
サイズはともかく、楽しい楽しい癒しの淡路フローターでした。
釣りの後は道の駅でおいしい海の幸をいただき、たこフェリーで帰ってきました。
ルアー製作、開発、テストのドタバタの日常から抜け出してリラックスできた1日でした。日焼けしすぎてヒリヒリ痛いです。。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ