でっかいスプーンじゃないよ!

ようやく梅雨らしい空になりましたね~。
200806200840000.jpg
先日、家から15分のダムに行ってきました。
いつもヘラ師さんでごったがえしてる綺麗な小規模リザーバーです。
好きなルアーを5つだけ持っていきました。
ジョインテッドクロー、ヴァベル、スクリューベイト、ブレイド、バウンサー。
そう、和歌山から発信されたものばかりです。
紀ノ国は不思議なルアーを生み出す土地なんでしょうかね???
それで、この日ハマったのはブレイド↓
200806200839000.jpg
謎の鉄板BBとして知ってる人も多いと思います。
このルアー「でっかいスプーンやろ~」って思っている人はおお間違いです。使い込まないと分からない深~~~いビッグベイト。ブレイドにしかない不思議なパワーを持っています。いつでも、どこでも使えるルアーじゃないけど、ブレイドじゃないとダメな状況があるんです。
200806200842000.jpg
そのブレイドでサクサク40UP連発しました!
全てのレンジをカバーできてルアーの挙動まで思い通りに出来るビッグベイトってブレイドしかないのかも。。。
200806190758000.jpg
僕自身ブレイドを理解してるつもりなんですけど、やっぱり不思議なルアーです。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ