真夏の野ダム

暑い、暑い。。。けど、真冬の寒いのよりマシかなぁ。
真夏の時間限定避暑地見つけました。早朝の野ダム。
朝モヤ煙る早朝の野ダムは快適です。
P8010.jpg
早起きして顔ムクんでますけど、理想のパターンで獲れました。
真夏の激減水でバックウォーターは完全に干上がっている小規模リザーバーで最近色々と研究してます。。。
野池よりも野ダムに足しげく通って、何となく野ダムのデカバス攻略が見えてきました。
減水しきったシェードもカレントも無い野ダムでオカッパリでデカバスを仕留めるには????????
ず~~~~と考えて。。。。考えて。。。。。
効率はよくないけど、回遊デカバスを獲るしかないのかなぁ。。
なんて考えながらかなりの時間が過ぎてますけど、
今日のこの1本でちょっと見えてきました。
また詳しく書きますけど、どクリアーのダムで釣り勝てるキーになるものが少しわかってきました。
マッディなところはまた別ですけど、使うルアーのサイズと色で見切られるか見切られないかの境目がハッキリある。
このサイズでこの色は釣れるけど、同じ色でサイズが変わると見切られる。このラインがハッキリしてます。だからその境目を見つけられると簡単に釣れるんです。
涼しい早朝の野ダムは意外とパラダイスですよ!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ