雨の琵琶湖

23日(木)琵琶湖行ってきました~。
ろくな情報のない南湖。天気予報は雨。
行く前から戦意喪失気味で出撃しました。
朝はシャローでアルカトラズ。
PA230026.JPG
琵琶湖のギルの洗礼を受けながらバスには相手にされず。。
情報通り激シブです。
その後は開発モデルの「TC-515」をひたすらテスト。
PA230014.JPG
このサイズ2本は獲れたものの反応悪い状況は変わらず、雨はどんどん強くなり午前の部は終了。。。
一旦上陸して休憩。気持ちをリセットして午後の部スタート。
午後はテキサスのみでデカバス狙ってみました。
水深5m~7mを地味に打っていくと、
コツ、、コツ、、、コツ、、、、ググググ~~~~と
琵琶湖デカバス独特のアタリ!!!
テンション上がってガッツリフッキングすると上がってきました。
PA230019.JP.jpg
なんとか54cmを水揚げできました。
昨日はたまたま50UP獲れましたけど、今の南湖はほんとに厳しい状況だと思います。もう少し寒くなって水温が落ち着くまでこの状況が続きそうですね。。。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ