「HONEY CRAW」の秘密

急に寒くなってみなさん風邪ひいてませんか???
僕は10月に10日間ほど体調を崩しました。。。。。
復活して、この遅れを必死に取り戻している今日この頃です。。。
突然ですが、話は変わって、、、、
ジャジャ~ん!
製品版の「HONEY CRAW」があがってきました~!!!
PB010001.JPG
これが僕にとってフェチ的領域にあるソリッドブラックの製品版です。
プロトではこのブラックカラーで50UPを沢山仕留めてきました。
今までこの真上からの画像しか公開していなかったので、伝わっていない大事なことがあります。
「HONEY CRAW」を真横から見ると、
PB010005.JPG
こうなります。
ボディの前半分はとても分厚いんですけど、後ろ半分は極端に薄いんです。その分厚いところと、薄いところを2本のスリットでつないでいます。これは、水に動かされながら、水を動かす為に設計しました。
そして、このトレーラーの最大の特徴は素材にあります。
数種類の素材をテストした結果、スーパーハイフロート素材に決定しました。
スーパーハイフロートってどういう事かと言うと、
ワーム自体にかなりの浮力があるんです。ワームの浮くチカラがとても強い素材で、ジグをステイさせた時に自然にワームが浮き上がる、つまり約45~90度の角度でトレーラーが立つわけです。この自然に立ち上がるのは、ロッドワークを必要としないから、誰でもステイさせるだけで出来る動きで、地球の重力と反対方向に少し動く事がジグにとても生命感を与えます。
人間にはほんの少しの動きにしか見えませんが、自然界を生き抜くデカバスにとっては興味をそそるものなのです。
そして、ブラックに加えて、ブラック+ゴールドラメとスカッパノンをご用意しました。
特にスカッパノンはクリアーなフィールドで、ブラウン系やグリーン系のスカートを装着したジグに合うと思います。ブラックではシルエットがキツ過ぎるときに是非使っていただきたいと思います。
PB010011.JPG

そしてこれが「HONEY CRAW」の水中動画です。
まだまだこのトレーラーに込めたものがあるので、リリースまでに少しづつ書いていきます。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ