思い出。。。

ある方が初めて作ったルアーのことをブログで書かれていたので、僕も初めて作ったルアーの話を。。。。
今から約15年くらい前に、まだ、若かりし僕が生まれて初めて作ったルアーはクランクでした。
DVC00157.jpg
押入れあさったら出てきました!これが僕のオリジナルルアー第1号です。
名前なんて付けてません。。。。。。
バルサで適当に作ったクランク。動くには動くが、ルアーの設計なんて全く知らないで作ったんで当然釣れるわけがないダメダメルアーだったんです。
そんなルアーでも、当時は自分だけのオリジナルルアーとしていつもタックルボックスに入れてました。。。まぁ結局釣れることはなかったんですけどね。。。。
このクランクを作っていた頃は、自分が+ROOMS’というハンドメブランドをやっていくなんて夢にも思わなかった。。。
けど、このクランクがあったから、今の+ROOMS’があると思うと、僕にとっては、大切な大切なダメダメ第1号ルアーです。
今でこそ、「アルカトラズ」のような複雑な形状のルアーをリリース出来るようになりましたけど、僕もいきなり作れたわけじゃないんです。
こんな普通のクランクから始まって、何回も何回も失敗を繰り返して今に至ってます。そしてこれからも今までと同じように何回も何回も失敗してルアーを作り上げていくと思います。
たまには、昔の失敗作ルアーを見て思い出にひたるのも必要かなぁって思いました。。。。。。。。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ