「キラーチューン」

先日、ユーザーの方から「ハニークロウ」で50cm釣りました~!!!!っていう嬉しい報告を頂きました!
1月の野池で50cmは、ご本人さんも大興奮されたようで、作り手としては嬉しい限りです。
そこで、今日は僕がやっている「ハニークロウ」のテキサスリグ用カットチューンを公開します。
DVC00168.jpg
これが、テキサス用にカットしたハニークロウです。
名付けて「キラーチューン」。
ラバージグのトレーラー用に開発したハニークロウは、水を動かす事に重点を置いているので、水に動かされる事に弱い。
ジグと一緒に使うときはジグのスカートが水に動かされる役目を果たしているので、トレーラー自体には水を動かす事ほうが必要なんです。
けれども、、、テキサスリグとなると全く別もの。
存在感の中に微妙なユラユラ感は必要となってきます。つまり、水に動かされる部分がワームに必要とされるんです。
そこで、この「キラーチューン」となる訳です。
こんな風に好きなようにカットして使っていただくこともハニークロウの良いところだと思うんで、皆さんも自分だけのカットチューンでお楽しみください!!!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ