商品名「A.O.I」

この間、正月だった気がするんですが、早いもので2月も後1週間となりました。。。。
まだまだ寒い日が続きますが、、、春はすぐそこって感じがします!
さてさて、これまでブログにて開発状況をちょこちょこ書いてきた開発コード「TC-515」の商品名を決めました。
DVC00181.jpg
「An Offensive Innovation」
「攻撃的革新」
この頭文字をとって、「A.O.I」(アオイ)。
このルアーは僕的にも、ユージ的にもかなり攻めたものとなりました。攻めた結果、+ROOMS’としては新しい試みをいくつか取り入れています。これをそのまま英語にしただけなんです。それともう1つ「A.O.I」と名付けた理由があるんですが、、、こっちは秘密にしておきます。。。。
今の時点で公開できるのは上の写真の最終製品版プロトだけなんですが、、、このタイプが「A.O.I-風神」という商品名になります。
表層系ミノーシェイプルアーということで、フィールドで吹く風を味方にできるルアーを目指しました。
我維羅シリーズのような+ROOMS’のトップウォーターはサイレント系に設計しているので、風が吹いて水面が波立つと存在感が薄れる傾向にあったんです。。。
そこで、風が吹いた時にも威力を発揮できるサブサーフェイスプラグをアイテムに加える必要があり、その答えとして導き出したのがミノーシェイプだったんです。
「風の神」を味方にできるルアーという思いを込めて「A.O.I-風神」を使っていただければいいなと思います。
ところで、何が革新的なのか???など、詳しいことはまた今度書きます。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ