タケノコ退治!!!

DVC00264.jpg
プロトルアーのスイムテストで近くの野ダムへ行ってみると、カップリングしているバスを何組も発見してしまい、今日はそっとしといてあげようと変に気を使ってしまいました。。。
で、、帰ってきて、アルカトラズの次回出荷分のリップ切り出し作業。
DVC00266.jpg
120枚切ったところで、精神的に崩壊してきたので、、
気分転換に山へ行ってみました。
すると、、、ニョキニョキ出てきてるんです!
DVC00267.jpg
タケノコさんです!こんなところにも春が来てました。
自然って偉大だなぁ~とふと思ってしまいましたが、、
このままでは竹に成長して、竹林になってしまうので、
DVC00269.jpg
退治してやりました!!!(注:私有地以外の山ではタケノコ掘りしないでくださいね)
春を感じるタケノコの炊き込みご飯へ変身。美味しかったです。
春になると、バスがカップリングしてたり、タケノコが出てきたり、ツバメがまた今年も帰ってきたり、自然界はやっぱり凄いです。