第4回ANNトーナメント

昨日14日(日)、「第4回ANNトーナメント」に参加する為、琵琶湖へ行ってきました~!!!
DVC00341.jpg
たくさんの参加者で桟橋はいっぱいでした。
ここ数週間、釣りしてないし、、、、琵琶湖は久しぶりだし、、、サイズよりも何とか1本を目指して出船!
前日までに集められる情報を集めて、絞り込んだポイントは、、
広い南湖の中で2ヶ所。
「下物」と「プリンス沖」
朝一に下物へ行って、その後、プリンス沖で粘る作戦だったんですけど、、出船前に他の参加者の方々と話していると、、、下物へ行くって人が多かったので、プリンス沖1ヶ所だけで勝負することに決定!
目的地に到着して2時間ほど、な~~~んも釣れません(涙。
ウェイインできないかも・・・と覚悟しましたが、、、
なんとかマグレの1本獲れました!!!
DVC00345.jpg
水深3,5mのウィードエリアで釣れたええ魚です。
この1本で気持ちも回復して、リミットの2本揃える為にもう1本釣ってやる!!とがんばってみましたが、、、やっぱりマグレの1本だったみたいで、、、、その後はギルと遊んで終わりました。。。
結局この1本を持って帰着してみると、、、ウェイイン場所にはデカバスを持った方々が続々と集まってました。。。
やっぱり、、琵琶湖のバスも参加者の皆さんもレベル高いです(汗。。。。
僕のようなヘッポコアングラーでは全く歯が立ちません。。。
まぁ結果&順位はともかく、ほんとに楽しい楽しい時間をすごす事ができました!!!
普段のテスト釣行や野池での釣りとはまた違う1DAYトーナメントはやっぱり楽しいですね!
DVC00348.jpg
琵琶湖はデカバスいっぱいです!!!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ