琵琶湖トップウォーター祭!!!

11日(土)アキラと琵琶湖に浮いてきました。
今回はアキラのウィードエリアでのハードルアーフィッシングという琵琶湖研修のために行ってきました。
今の南湖のウィードエリアでどうすればデカバスを仕留められるか???
答えは簡単です。
水面まで完全に出ていないウィードの上をトップウォータールアーで攻めればいい!
朝一、いきなりアキラの我維羅-壱式-に、
DVC00368.jpg
フロントフックをダブルフックに変更した仕様にて50UP!!!
0711255475222.jpg
もうボロボロの壱式ですが、しっかりバスを引き出してくれます。
僕は、東播野池でもテストしているプロトルアーで、
DVC00370.jpg
開発コード:GF-000
このルアーの詳細は今は書けません。。。。
とりあえず、週末のハイプレ南湖でも連発です。
DVC00376.jpg
その後、アキラも30クラスを何本かゲット。
少し場所を移動して、
またまたアキラに、
071142515872535.jpg
これまた、琵琶湖らしいナイスプロポーションのバス!!!
途中たっぷり休憩を取りながらの琵琶湖ウィード研修でしたが、、終わってみると、
07115422558634.jpg
トップウォーター炸裂で、アキラ大満足の研修となりました。
僕もプロトのGF-000の課題を見つけることができたし、琵琶湖でのトップウォーターを再確認できた意味のある1日となりました。
梅雨が明けるまでの今の時期、南湖はホントに楽しい釣りが出来ますよ!!!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ