アキラのお盆釣り日記!

こんにちは!お盆は釣り三昧で過ごしたアキラです!!
それでは、お盆の釣果報告しま~す!
まずは、野池で来ました!
「A.O.I-雷神-」で、
08133254125.jpg
46cm!!!
水面まで伸びきっていない金魚藻が生えているところで、その金魚藻の上を引っかからないようにタダ巻きしてくるとガツンっ!!です。
意外と「A.O.I-雷神-」のタダ巻き良いみたいです!
そして、オカッパリのできるリザーバーのバックウォーターにて、「アルカトラズ」です!
00001241545.jpg
水深2mまでのブレイクについているバスをしっかりバイトに持ち込んでくれる「アルカトラズ」はやっぱり最高です!
水が結構クリアーだったので、カラーはゴールドゼブラを選らんだのがドンピシャでした。
0214521422156.jpg
クリアーなところでは、このカラーは強いです!
このゴールドゼブラとシルバーフォックスを使い分けると釣果も延びると思います。畑中さんが言うには、午前中がシルバーフォックスで午後から夕方はゴールドゼブラらしいです。理由は良く分かりません(笑)みなさんも試してみてください。
そしてそして、その次の日、、
またまた「アルカトラズ」のゴールドゼブラです!
0215412548.jpg
もうアルカトラズは餌です(笑)!!!
サイズは伸びませんでしたが、、30cmクラスが連発でした~
そして最後の最後、夕暮れ前の18:40頃、
ラスト3投で帰ろうとしたときに、
0124521122445.jpg
「A.O.I-雷神-」です。立ち木の横です。タダ巻きジャークをくりかえしていると、立ち木の横で来ました~~~!!!
ストラクチャーについているバスに対して「A.O.I-雷神-」は効きます!ここで来るだろうなぁ~っていうイメージ通りに釣れるので気持ち良過ぎます!飛距離も出るし、投げ易いルアーなのでチェックしてみてください!
こんな感じでお盆は「A.O.I-雷神-」と「アルカトラズ」でめちゃめちゃ楽しかったです!
ちなみに、、、お盆の釣行で2回ほど熱中症になりかけたので、みなさんも水分補給と休憩はしっかり取って釣りしてくださ~い!!
まだまだ暑い日が続きますけど、まだまだ50UP目指してガッツリ釣りたいと思います!!!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ