先日の15日(日)は、ユージと加西の野池でクランクテストしてました。
ユージにエレキを踏んでもらって、僕はのんびり確認作業をするつもりだったのが、、、爆風のお陰で全然のんびりテストとはなりませんでした。。。。
しかも、、先週降り続いた雨と当日の爆風の影響で、池はウルトラマッディ。。。。。。。。。。。。。
ここまで濁ると今の+ROOMS’クランクでは厳しい。。。
ホントに濁りがキツイ時って、、カラーよりもクランクの動きが重要になるんです。
アルカトラズのようにそんなに動きの大きくないクランクではルアーに気づいてもらえない。
5cm潜ると見えなくなるくらいの濁りだとバスも視覚情報だけではバイトまで至らないんです。
この日のテストは巻き物ルアーがメインだったので、、、開発モデルの「DC-250」なんかも投入してみたけど、
このルアーもウルトラマッディを想定して開発していないので、
全くノーバイト。。。(涙。。。。
ここまで水が悪くて釣れないと、、、、もう座り込んで、笑うしかないです。
ただ、、この濁りと風の中で釣りをしたことで今後、開発しなければならないルアーが少し見えたのはプラスです。
やっぱりフィールドに行って、キャストすることは色々な発見に繋がりますね。自然界の偉大さを肌で感じることの大切さ。
寒くて釣れなくてもフィールドはいろんな事を教えてくれます。
それと、、、
この日、アルミの上げ下ろしや色々と手伝ってくれたオサムさん&ユミちゃん本当に有難うございました!!!
もう今年も残りわずかとなってしまいましたけど、、、
製作の合間を縫って野池に通います!!!