アキラの琵琶湖釣行記

みなさんお久しぶりです!
アキラです!
2010年も、もう3月ですけど、、今年も宜しくお願いします!
しばらくの間、体調を崩したり、色々と忙しくて全く釣りに行けてませんでした。
それで、、メチャメチャ久しぶりの釣行に行ってきました。
「マザーレイク琵琶湖」!!!!
14日の日曜日、大船団が予想される南湖へ浮かんできました。
当日の朝はビックリするくらい寒くて、気温2℃。
数日前の寒波の影響で厳しい状況という話ししか聞けないまま、
出船→→→
朝一は柳ヶ崎付近で巻き物中心に流してみるものの全く異常無し。
そのまま南下して浜大津へ移動。
水深3mまでのシャローにデカバスはいると信じて、
ここでもクランクやスピナーベイトを巻いて巻いて巻いて。
ここもダメかぁ~~~と思った次の瞬間、
「ガツンっ!!!!!」と来ました!!
P3140023.JPG
やりました~!
今年初の50UPです!
この1本でテンションは上がったんですけど、、、
この後、、な~んもアタリません。
そのままお昼になってしまい、午前の部終了。
気持ちをリセットするための昼食をしっかり食べて、
午後の部スタート!
午前中の悪い流れを断ち切りたいと思ってたんですけど、
断ち切れず、、、ノーバイトの時間だけが過ぎていき、、
終了時間が近づいてきた時、
なんとかもう1本獲れました!
P3140025.JPG
野池アングラーの僕には3月の南湖はやっぱり厳しかったです。
もう少し腕を磨いてまた南湖へ行きます!