煮詰まる。。。。(涙。

そうなんです。
他のビルダーさんから見ると、、、思うがままに、
何も考えずにルアー作りしているように見えるらしいのですが、
僕だって、、僕だって、、、煮詰まるときがよくあるのです。
う~ん。。。。。
煮詰まって無い時のほうが少ないです。。
「体積を変えずに・・・・」の質問をした先輩ビルダーのみなさまはお気づきかと思いますが、、、、真剣に出口が見えてきません。
突っ切って現状のままリリースするのか、、
大幅に変更して商品化するのか、、、
それとも、、このアイテムはボツにするべきなのか。。。
この悩みの種は、
ルアーが着水する時の「水柱」がキーになっているのは
自分でも気付いているのです。
「ウォータースクラッチ理論」の根本にある、
自然界に馴染む人工的作業の中で、
重力による水の複雑な形状変化をもたらす唯一の方法が
質量の大きい物体(ルアー)による着水時の「水柱」であるから、
悩むのです。
考えすぎて、、、
今日は寝れそうにない。。。。。。のです。。。