涼しい山間リザーバー!

こんにちは!アキラです!!
超過密スケジュールで身動きの取れない畑中さんに代わって、
涼しい山奥のダムに行って来ました!
朝、ダムに着いて水を見ると、
メチャメチャどクリアー。
どクリアーな時は、行け~~ジャークベイト!
「A.O.I雷神」で行きま~~す!重心移動でぶっ飛びの雷神!
ハイピッチジャークの瞬間ステイで30cmクラスが、
100606_160905.jpg
10本ほど連発!ジャークのピッチを遅くしたり、
ステイを長くとると全くバイトが無くなって、、、
高速ジャークには面白いように反応します。またこれがどクリアーなお陰で丸見えって楽しすぎます!!
だんだん飽きてきたので、、
去年プロトモデルをもらった時から大好きな
「フラッシュファルコン」にチェンジチェンジ。
今度は、ダダ巻き&ロングステイで攻めて見ると、、
100606_101633.jpg
あっさり釣れてしまいました!巻いて止めるだけの簡単バスフィッシングです。しかもしかも、40クラスになると、ブレイクの下から出て来てひったくるバイトばかりだったので「フラッシュファルコン」の弱ロール波動がはまった感じです!!!
さらにさらに、
最後はやっぱり「アルカトラズ」!!!
100606_092044.jpg
サイズは20cm~38cmとデカバスこそ無かったんですけど、
巻くだけで魚が寄ってきます(楽!!
もう「アルカトラズ」は餌です(笑)!!
濁っていても、どクリアーでもダダ巻きで釣れてしまうんです!
飛距離は「フラッシュファルコン」や「A.O.I雷神」に負けてしまいますけど、、リップラップや立ち木エリアでは回避能力もバッチリで回避した時にイレギュラーなアクションは「アルカトラズ」独特の動きです。今日も回避でバランスを崩した時にバイトが集中しました!
なんやかんやで終わってみれば40本近く釣れて
ホンマに楽しい楽しい1日となりました~~~!
次回はサイズアップを目指してがんばりま~~~す!!!