名前の由来

日中35℃超え。。。(汗。。。
クーラーの無い作業場の灼熱です。。。
さてさて、先日このブログでアップしました「MARVERICK」ですが、今まであまり語ってこなかったルアー販売名の由来を。
ご存知の方も多いとは思いますが、、、
この「マーヴェリック」という名を持つルアーは既にいくつか存在します。
国内外で、、、
ミノーやペンシルなどのルアーに「マーヴェリック」と名付けられています。
ではでは、なぜ既に存在するルアー名と同じ名前を付けたか??
それは、ルアーのイメージと「マーヴェリック」という響きが僕の中で凄く一致したからというのもありますし、これまでに販売されている「マーヴェリック」は「MAVERICK」というスペルで、恐らく日本語に訳すと「一匹狼」という意味合いで名付けられているのではないかなぁと勝手に判断した為です。
今回の新アイテムは、ジョイント無しのS字ビッグベイトということで、開発段階の+ROOMS’TVなどを見られた多くの方々から不思議な感じのルアーですね~と言っていただいたこともあり、
「MARVEL」や「MARVELOUS」という単語を名前に入れたかったのです。
それで、「MARVEL」+「MAVERICK」=
「MARVERICK」という名前にしました。
なので、この「MARVERICK」は僕が作り出したスペルで造語なのです。
そんな意味を込めて命名いたしました。