夏の七色ダム

暑いですね~~~(汗。。この前の+ROOMS’TVロケで
めちゃくちゃ緊張したアキラです!
今、畑中さんは新作“マーヴェリック”に掛かりっきりなので、
代わりに避暑地を求めて行って来ました!
七色ダム!!!
IMG_0111.JPG
今回レンタルでお世話になったのは、
スロープロクマル」さんです。
エレキ艇のブラックホークに乗って、
バックウォーター目指して進んでみたんですけど、、
かなりゴミが浮いていました。
朝一から午前8時くらいまで「我維羅-壱式-」で粘ってみるものの
、、、、、、、、、異常なし。
その後はうだる暑さのドピーカン。
気温、水温上昇で、ハードルアーに見切りをつけて、
カレント絡みのシェードへのテキサスリグへ変更。
これがハマって、
IMG_0113.JPG
サイズはともかく癒される1本!!
同じパターンで数本追加です!夏のリザーバーは1ポイントで数本獲れる可能性が高いんで、反応の良いパターンを見つけると連発します。
この日は、数釣りを楽しむならとても分かりやすい感じで、
水深2mまでのブレイクのショルダーでシェード絡みやカレント絡みの所を少しゆっくり丁寧に探るのが効果的でした。
IMG_0115.JPG
夏のリザーバーバックウォーターは快適で楽しめます!
みなさんも是非七色ダムへ行ってみてくださ~い!!!