先日の、、、

数日過ぎてしまいましたが、
1月3日、お世話になっている「ナイル」さまの
新春オカッパリ大会に参加させて頂きました!
正月早々、冷え込む朝に集まったアングラーは
86名。受付の時は広い駐車場が満車状態。
受け付け終了後各自思い思いのフィールドへ散って行くのですが、
この日はいくつかの野池とそこに入る時間帯を絞って
廻ってみました。
結果的には、
こんなに小さいバスに遊んでもらえたのですが、
P1030015.JPG
水温、気温共に下がるこの時期。
ホントに厳しい季節です。
ただ、ハイシーズンにどれだけ冬用の池を確保できているか。
これに尽きると思います。
暖かい季節に冬を見越しての情報収集をすることが大切であり、
何を投げるかよりも、どこで投げるか。
このことの大切さを再確認できた釣り大会でした。