アラバマリグ

ネット上でも話題沸騰の
「アラバマリグ」。
アメリカのトーナメントでは物凄い釣果をたたき出した
アラバマリグですが、賛否両論あるようです。
先日、質問されました。
「畑中さん、アラバマリグってどう思いますか?」
否定的な意見も多いようですが、
僕個人の意見は、
1回だけ投げて見たいです。
ただ、ルアーとしてトキメキを感じるかどうかという点においては、
全く感じません。
ルアーと言うよりも、
餌釣りに近い感覚です。
海の餌釣りへ行く時に、
釣り具屋さんで購入したエビやゴカイなどの餌を見て
ワクワクしないのと同じ様に、
アラバマリグにクランクベイトやトップウォータープラグを
見たときのワクワク感はない。
けれども、
バスフィッシングは自由な遊びなので、
使う方が楽しめればそれだけで良いと思います。