想い

今まで、ルアーを作る人間として、
一人でも多くの方に楽しんで頂きたいと想い続けてきました。
一人でも多くの方に届けるためには、
1個でも多く作らなくてはならない。
生産性やコストの問題とはいつも向かい合わせで
製作作業をしてきました。
ルアービルダーという肩書に
慣れてしまって、沢山作って納品する事が
大きな仕事のように思っていました。
もちろんそれはとても大切なことですが、
もっと、もっとルアービルダーとして
大切なことが1つあります。
使ってくれるアングラーさんは、
本気で、限られた時間の中で、
1匹のビッグフィッシュを追いかけている。
この本気に応えるために、
ルアービルダーも本気で、魂の宿るものを
作らなければならないのでは。
数は沢山出来ないけど、
作り手の気持ちと想いが伝わる物。
「鳳凰」は、
そんな想いを込めて、
ナイフと彫刻刀で、
1つ1つ削り出しています。
2013-05-09 00.20.37.jpg