シリコンラバー

P7141557.JPG
塊ブースでリリース予定の「RIOT」。
写真は、最終プロトですが、
販売モデルは、最後の最後にもう一度見直し、
水の抵抗、沈下速度などを改良。
結局、デザインの変更も含めて、
マスター原型を彫り直し、シリコンモールドを
作り直しました。
どのモデルでも、最後の調整が最もエネルギーを必要とします。
「これで良いかなぁ・・・」
「ここをもうちょっと・・・」
などなど、
どこで線を引くかの戦いなのです。
そんな中、「RIOT」用に
オーダーしていたシリコンラバーが大量に届いて、
テンションあがりました!!
PA181870.JPG
このルアーには欠かせない大事な大事な
シリコンラバーです!
現在は、色々な形状のラバーが出回っていますが、
「RIOT」にはオーソドックスな形状のラバーを採用しています。
ただ、カラーはツートンカラー。
そしてラメ入り。
理由は、テストした結果、基準を満たす釣果が得られたからです。
水の色や太陽光の量、プランクトン濃度等、色々と
分析すればもっと科学的に説明できるのでしょうが、
僕にはそんな難しい事は良く分かりません。
ただただ、フィールドにて魚の反応を見ながら
感じた直感だけが頼りな訳です。
PA181872.JPG
ラバーのカラーは、
3パターン。
基本的には水の色に合わせて使い分けて頂けるようセレクトしています。
ちなみに、地元、東播野池群では、
チャート+スカッパノン系カラーのトレーラーの組み合わせが
GOODでした。
是非、皆さんのフィールドでも試して頂きたいです!!!