バニラFISH 琵琶湖

皆さんはじめまして!
フィールドクルーのアキトです!

3/16琵琶湖

極寒継続中なマザーレイク☆
まずはベイトのポジションのチェックからスタート!!

やはり極寒+風でベイトのポジションがかなりボトム付近

ということで、バスの目線は下と判断しバニラ5インチに2.7gの直リグからスタート

開始早々、超スローのズル引き、コツコツバイトからのフルッキングが超気持ちいいです!
春の個体!49㎝捕獲〜!

バイトは続きプチラッシュ状態!

立て続けにバイトはあるもののなかなか乗らずショートバイトに苦戦しましたが、こちらも小バスながら腹パンなブラック。

最後は下からの突き上げバイトの45㎝を追加してストップフィッシングとなりました。

まだまだ、春の個体になる一歩手前のバスがよく反応してくれました。
エリアもディープが隣接する、ミドルでまだ冬のエリア、これからが楽しみです。
仲間のボートが苦戦してる中6バイト3フィッシュとバニラ5インチに助けられました。

2.7gのシンカーはカンジインターナショナルさんのMPシンカーを使いました。

バニラ5インチのカラーはグリパンフレーク!
ぜひ、直リグで使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です