東播野池パラダイス!!!

200804041828.jpg
みなさんこんにちわ!ようやく4月になりました=。
ここ数日間ルアー製作の合間をみて東播野池や近所の野池に毎日通っております。釣りしてる時間はいつも2~4時間程度ですけど、野池ではブリブリのバスが春が来たのを教えてくれます。
とくに、東播で見つけた山間部にある水の超クリアーな野池では、元祖S字系ルアー、ジョインテッドクローでガッツリ来ました!!!
200804041817000.jpg
最近S字系ルアーをちょっと研究中です。。。ジョイクロは勉強になります。しかもデカイの釣れるし、凄いルアーです。
平地部の水温が上がり易い野池では3月から巻物系ルアーでの反応がみられていましたが、4月に入り山間部の野池でもお腹ボッテリのランカーが動き出しましたね~。
東播野池はまさにパラダイスです!!ライトリグで狙うのもいいし、クランクやバイヴレーション、ビッグベイトやS字系でもポイントさえあえばランカーゲットできると思います。
この週末東播へ行かれる方は思い出に残る1本を獲ってくださ~い!
200804021046000.jpg
朝モヤけむる近所の野池でも、1/2ラバジ&ビッグダディのカバー狙い撃ちで40UP!!
野池パラダイス報告でした!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ