琵琶湖オカッパリ!

みなさんこんにちは!アキラです!!!
いやぁ~~~~梅雨ですね~~~~
曇り空もバサーにとってはいい天気!
少し雨が降ってくれればさらに良しな今日この頃!!
というわけで、、、行って来ました!
琵琶湖オカッパリ!!!!
今回は夏を意識して、トップウォーターで攻めてきました!
まず朝向かったのは、ユミ浜周辺。
ウィードが水面まで伸びきっていないエリアを手早くサーチベイト的に「我維羅-壱式-」を投げて見ると、
100620_122118.jpg
サイズはかわいいですけど、サクッと釣れました!
さらに少し移動して、、、
もう1本!
トップに反応が悪くなってきたので、
「アルカトラズ」投入!
数は釣れるがサイズが全く伸びない状況に陥っちゃいました(涙。
その状況を打破するべく!
またまた「我維羅-壱式-」に戻して静かめのスプラッシュで誘ってみると、、少しマシなサイズがバイト!
100620_121959.jpg
この後は、、、似たようなサイズしか釣れず、、、
終了・・・・・・・・・・
夕方は畑中さんから渡された開発モデル「DH-10」のテストをしてきました。
この「DH-10」はまだ何も公開されてませんけど、
どこでも使える楽しいルアーです!って・・・これ書いてもよかったのかなぁ・・・・・畑中さんに怒られそうですが、、、、、
まぁ+ROOMS’TVで紹介していた開発モデルの「SS-180」以外にもこの「DH-10」や「GF‐00」他にも、「RJ‐02」「G3」なんて開発コードの楽しいアイテムを色々と考えてるみたいなのでお楽しみにしてください!!
次回の釣行は東播野池!デカバス目指して頑張ります!!!!