何か住んでる???

ドーハの悲劇再びかと思ってしまいましたが、
PKでの日本代表に感動しました!
さてさて、
1月ももう終わろうとしていますが、
遅ればせながら、お世話になっております、
ナイル京橋店」さまへ新年のご挨拶へ行ってきました。
いつもあたたく迎えてくれる竹内さんには感謝感謝です。
で、いつものようにたわいもない話しをしていると、
リールの話しになり、
僕「ずぅ~~~と放置していたTD-Z久しぶりに使おうかなと思ったら全然廻らないんですよね~」
竹内さん「ベアリング換えてみたら?」
僕「全くメンテしてないんで、開けたら何か住んでるかもしれないですよ(笑)」
竹内さん「見てあげるから持ってきて」
僕「え??マジで見てくれるんですか??」
竹内さん「いいよ、ベアリング換えてあげるよ」
というわけで、
ガサツな僕にはありがたい方向に話は進み、
竹内さんの手によってクリーニング&ベアリング交換してもらえて、
TD-Zは蘇りました。
その様子を写真撮っとけばと、、、このブログを書きながら思ってしまいました。。。。
やっぱりメンテは大切ですね。
今使っているリールは7台。
シーズンインするまでにメンテして使いたいと思います。
竹内さん本当にありがとうございました!!
2011-01-27 00.38.11.jpg
メインで使っているコンクエ100DCもいいリールですが、
TD-Zもまだまだ現役です。