+ROOMS'クランク「Alcatraz」

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさん爆釣してますか?
ここ数日間サーバートラブルでブログにアクセスできない状態が続いてました。すみません。。。
昨日は久しぶりに夕方だけ東播野池へ行ってきました。結果は1/2ラバジに開発中ワームをトレーラーにしてカバー打ちで40弱が1本のみ。。。厳しかったです。。。
まぁ昨日はこのワームの改良点を見つけたかったんでOKかなぁと思います。良い所、悪いところが見えてきました。
また開発が進めば画像公開します。
ところで、最近最終的な実釣テストに入っているのが、クランクベイト「アルカトラズ」。
200805050125000.jpg
スペックはほぼ決定、あとはカラーチャートのみの段階にきています。
以前のブログでも書いてはいますが、このクランクはノンラトルのサイレント仕様。ボディ内部から発生する音よりも、ボディが作り出す水をこする音に重点を置いてデザインしています。
昼間の野池やリザーバーテストでは多くのバスを釣りこのボディが作る水流のポテンシャルを確認しているんですが、夜の暗闇でサイレントクランクが通用するのか?をどうしても確認したくてユージに夜のテストをお願いして、誰でも行く事が出来るメジャーおかっぱりポイントでテスト。夜でもアングラーが集まるところでサイレントクランクが通用するのか?僕の理論的には、ボディが作る水の音はラトル入りのルアーよりもバスに効くはずなんだけど、暗闇では??と疑問だった。
けど、ユージからの報告は、「なんの問題もないですよ~!40UP連発!!!30クラスも含めたら何匹かわからないです!」って、ちょっとびっくりするような釣果結果。
この夜の暗闇テストも数回繰り返して毎回40UP連発!!と少し安心できる報告ばかり。
最終的な詰めをしてもう少しで販売できると思います。
AJgY.jpg
それと、バスショップ ナイルさまへ10日(土)に「我維羅-弐式-」をいくつかお届けします。週末、東播へ釣りに行かれる方はぜひお立ち寄りくださ~い。