+ROOMS' +ROOMS'とは?

criminal#0001.jpg
先日あるルアービルダーの大先輩からブランド名について質問された。
「+ROOMS’(ルームズ)の+(プラス)は発音しないのになんでついてんの???」
名前なんてどうでもいいって考え方もあるが、僕はあえてこだわって考えた。その結果ある方程式が生まれた。それが、
<someone + my room = a lot of fun>
<誰か プラス 僕の部屋 = とても楽しい>
僕の部屋から生まれるものは誰かと一緒じゃないと何の楽しみも生み出せない。誰かにプラスされることで多くの喜びを生み出せる。そんな釣り具ブランドになりたくて、この方程式の中から+とROOMをとった。単純に部屋って意味じゃないことを表したくてS’を付けて「+ROOMS’」(ルームズ)が生まれた。
ほんとに何もないところから+ROOMS’は始まった。
ただ僕1人。機械も何もない3LDKのマンションの5.5畳の1室とナイフ1本だけ。こんな狭い部屋から+ROOMS’は始まり、CRIMINALが生まれた。この頃に製作したCRIMINALの中の1本が後に、ユージと僕をつないでくれる事になることなんて想像する事も無く、手のひらのマメが潰れて血が出てもただガムシャラにグリップを削り出してた。
今は引越しもして、作業環境も少し良くなったし、ありがたいことに多くの方から協力もして頂けるようになった。とはいえ、まだまだ、+ROOMS’はハイハイが出来るようになった子供のようなものだが、少しでも大きく成長していけるようにしていきたい。