軟らかいのん

昨日の20日(火)は先日リンクさせていただいた、ソフトルアー屋さん「シースルー」さんへお邪魔してきました。実はアングラーとして、ワームのモニターさせていただくこととなりました。
シースルーさんHP ↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~worm/
行ってきた本当の理由は、「シースルー」さんのモニターの件よりも、+ROOMS’オリジナルのサンプルワームを製作していただくためだったんです。
前からやろうと思っていたけど、ようやく+ROOMS’ワーム開発始動です。
釣りしてて、軟らかいのんが必要な状況ってありますよね。
それで、第1弾は、僕とユージが好きなラバージグのトレーラー用ワームをやります。テキサスでも使えるかもです。。。
200805202207000.jpg
ジグのトレーラーとして突き詰めるとこんな形状になりました。
変てこですけど、こいつの水を動かす力が必要なんです。
200805202345000.jpg
形状はある程度決まっているので、あとは素材、ソルト、比重などワームの中身を色々と試していきます。
数種類のサンプルを製作いていただけたんで、ユージとじっくりテストしていきたいと思います。ワームも奥深いですね。
+ROOMS’が、どんなカテゴリーのルアーも出来るブランドに成長できればいいなと試行錯誤してます。
とりあえず明日は朝から野池です。