わーむやさんモニター報告

昨日の琵琶湖での続きです。
先日シースルーわーむやさんからモニター用として頂いたワームを色々と試してきました。
シースルーわーむやさんHPです↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~worm/
頂いた4種類のワームの中から昨日選んだのは、「バブルリーチM」。
200806060455.jpg
最初は写真のフック+テールを2つに裂いたものを使っていたんですけど、しっくりこなかったんで、フックを1/16ozのオフセットのジグヘッドに交換。釣れるイメージがウィードに引っ掛けて外れる時のバイトだったんで、ウィードの絡みを考えて、テールの片方を半分にカットしました。
それで、水深2~3mのウィードが点在するエリアでイメージ通り来ました!40ジャストの良いバスです。
01111111.jpg
このバスが釣れたところはかなり濁りが入っていましたけど、いただいたバブルリーチMは赤ラメ入りだったんでよかったように思います。
200806082149000.jpg
この後もバイトは連続するもののサイズは伸びず。。。
シャロークランク「アルカトラズ」のテストがあったんで、どうしてもクランクにハマるポイントを選んでいたため、ワームでの釣りがちょっと合わなかったんです。。。(言い訳です)
少し沖に出て釣れば数釣りが楽しめる感じがしました。
ちなみに「バブルリーチM」使用の僕のタックルは、
ロッド:+ROOMS’ CRIMINAL R-162“RED BIRD”
リール:ダイワ リベルトピクシー
ライン:ナイロン 6lb
フック:1/16oz タングステンオフセットジグヘッド
写真で持っているロッドが使用タックルです。
今後もワームが使える状況がくればいろいろ試して釣りたいと思います。
わーむやさんモニター報告in琵琶湖でした。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ