リールカスタム

いつもテスト釣行では酷使しているリール達を少しカスタムしてみました!!!
そう、ハンドルです。
DVC00111.jpg
アブガルシアのRevo STXとTD-Z。もうボロボロです。。。。。
そして、、ハンドルは「DRESS」さんの「DETONATOR」。
極厚カーボン製の信頼できる強度をもったカッチョいいハンドルなんです。そこに削り出しのアルミ製ランバスグリップ。
ハンドル変えるだけでこんなに見た目変わるんですね!!
そして、2009年は新たに1つリールを追加しました。
DVC00152.jpg
アブガルシアRevo Elite CBです。
STXがマグネットブレーキを採用しているのに対して、このCBは遠心ブレーキを採用しているモデルです。
結局、、、僕ってアブが好きなんですよね。。。。
去年までは、Revo STX、TD-Z103が2個、ダイワPIXYの4つをメインリールに使っていましたが、TD-Zがそろそろ限界に近づいているので、Revoに入れ替えていく予定です。
とりあえず、夏くらいまでは、Revo STX、Elite CB、TD-Z、PIXYを使っていきます。
ハンドルは4つとも「DETONATOR」のランバスグリップのオプションであるシルバーカラー仕様に統一しました。
基本的には、90mmのハンドルに変えているんですが、PIXYだけはフィネスな釣りがメインとなるので、80mmを選んでいます。
「DRESS」さんはこの「DETONATOR」のほかにも色々な商品をリリースされていますので詳しくは↓↓↓でチェックしてください。
「DRESS」さんHP
http://www.f-dress.jp
フィッシングショーにも出展されるみたいなので、遊びに行かれるかたはブース覗いて見てください。カッコイイアイテムばかりですよ!!!!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ