ルアーフィッシングって、、、

少し日数が過ぎ、この話題も少し落ち着いた感があるのですが、今更ながらやっぱり僕なりの思いをブログに書いておきます。。
毒吐き日記になると思いますが、弱小ハンドメイドルアービルダーの正直な気持ちと軽く流して読んでくださいね。
今月初めのJB TOP50 第1戦で起こった不正について。
僕はご本人にもお会いしたこともないし、当然お話したこともないのですが、「カス」やなぁ~って思いますよ。そりゃ~。
こんな事したら、もう何しても、このプロアングラーから搾りだせるものは何も無いと思うんです。搾っても搾っても何も出てこない、、、だから「カス」なんですよ。
りんごジュースの搾り「カス」みたいなもので捨てるしかない。
サンデーアングラーのみんなは、大好きなルアーにワクワクしたり、1匹のバスにドキドキしてるんです。もちろん僕もそんなアングラーの1人です。
アングラーとは、自分のアングルを持った人ですよね。
釣りのスタイルはどうであれ、自分のアングルを確立する以前に基本的なルールを守れない人間はアングラーとなる資格はないんちゃうかなぁ~と思います。
「ビジネス」が複雑に入り組んだ環境の中で計り知れないプレッシャーやストレスがあった事は容易に想像できるし、その立場になった人間にしかその心境は理解できないのは分かるけど、、、、、、自分で選んだ「道」なんやろっ!!!って思いますね。
誰にでも選ぶ事の出来る色んな色んな「道」があって、誰にでも「無限の可能性」があって、みんなみんな自分の「道」を探すのに必死にもがいて苦しんで生きている。
みんなみんな「家族」や「大切な友人」、「お世話になった方々」などなど、「守る人」がいて、「守ってくれる人」も同じようにいる。そんな大切な人を裏切らないように、自分に出来る限りの「道」を探して、見つけてみんなみんながんばって日々を過ごしてる。
人間誰でも歳を重ねるほど大切にしなければならないものが増えてくるんです。そして、それを守るだけの「チカラ」も備わってくる。
自分の「チカラ」を信じれなくなった時、持っているハズの能力が発揮されなくなってしまう。
自信過剰になれ!って言うのではなく、今までスキルアップする為に努力してきた自分を信じることが「守るべき人」を守る第一歩になるんじゃないかなぁ~って。。。
バス釣りって面白いなぁ~!ってココロ躍らせる人はたくさんいます。何もかも忘れて1匹のバスと子供のように向き合える人もたくさんいる。
たくさんいるけど、ほとんどの人はルアーで釣ることにワクワクしてると思うんです。同時にルアーにもココロ躍らせてると思うんです。そんな気持ちを理解できないような奴が偉そうにメディアでルアーフィッシングを語るなよっっっ!!!って。
人間1人では生きていけない。多くの人に支えられ、助けられて生きている。
それくらい分かるやろ。
けれども、これで、この人が趣味としてのバス釣りもやめたら、ホンマに「カス」やなぁ~って思いますね~。
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ