貴重な時間

みなさまお盆はいかがお過ごしでしたか???
僕は今月納品分のルアー製作に追われつつ、、貴重な時間を過ごしておりました。
遥々、三重県から+ROOMS’ユーザーのバスハンターさんことKさんが我が+ROOMS’作業場へ遊びに来てくれました!
野池へ行ったり、ルアーの話をしたりと楽しい時間は過ぎていきました!
せっかく来て頂いたのだからと気合を入れて、近くの野ダムへアルミを出してみたんですけど、、、、、、、
満水を通り越した満水。。。。(汗。。
シャローの無いどクリアーなリザーバーはキツイです。。
魚探に写る生命反応は12m~14m。。。
しかも、水が綺麗すぎて水深5mくらいまでは丸見えな状況でどうやって釣ったらいいのか???もう???です。。
自分の釣りの引き出しを色々開けてみて、、考えた結果、、、
ハードルアーでは無理!!
魚探を頼りに、ピンポイントにじっくり12m下の湖底を探るしか無いなぁ・・・・と。。。
「でもこんなんじゃタフレイクの釣りやんけ~」と思いながら、
とりあえず1本釣ることに集中してみると、、、
マグレの1本が来ました~~~!!!
081502154124646.jpg
微妙なサイズの44cmです。
タフったときに威力を発揮してくれるNOIKEのスマイルワームで食べてくれました!
1本獲れて、この日のパターンが水深10m以上のディープの釣りと分かった時点で移動決定!
というわけで、東播野池へワープです!
ここでは巻物主体の釣りで行こう!と、アルカトラズを中心に巻いていましたが、、、せっかくなので、最終プロト段階のフラットサイドクランクをKさんにも使っていただきました。
すると、、、、、
40UPキターーーーーーーー!!!!
081512451254846.jpg
1匹のバスで笑顔になる最高の瞬間です!
アルカトラズ販売から1年経ってようやくアルカトラズでは釣れないバスをバイトに持ち込むことが出来るルアーが完成に近づいてます。それが、フラットサイドなんです!
最終プロトの仕上がりもいい感じなので、公開します。
これが+ROOMS’のフラットサイド、、
08152541659646.jpg
販売名称「Flash Falcon」フラッシュファルコンです!!!
ただ、、、販売日はまだ未定です。。。。(汗。。。。
と、まぁフィールドは厳しい状況でしたが、何とか巻物で釣ってもらえてホッとしました。
ユーザーさんの笑顔に出会えた瞬間がやっぱり僕にとっての貴重な時間です。作り手として、そんな笑顔に会えることほど幸せなことはありませんね。
081521451255.jpg
大自然の中で1匹のバスと真剣に戯れる。
やっぱりバス釣り最高です!
Kさん本当に有難うございました!
バスショップナイル ブログリンクブログ村 釣りブログ