ログ考察

「ブログの更新頻度をあげるぞ~」と鼻息荒く
思い立つのですが、、、
いつも、なかなか出来ないで気がつくと、
かなり日が空いてしまっています。。。
これからは、気楽な感じで、
思う事、書きたい事を軽く綴っていけたらと思います。
さてさて、
今まであまり書いてこなかった話を。
IMG_3310.JPG
そう、バス釣りをする方なら、
誰もが目にしているルアーのひとつ、
ログについて。
今さらながら、
僕が解説する必要も無いとは思いますが、
写真のログは、
上が通常モデル、
下がデッドスティッキングモデルです。
どちらも状況により
爆発的な威力を発揮するルアーで、
魚が散っている状況では、通常モデル。
ある程度魚の居場所が掴めているが、
アピールの強いルアーでは口を使わない時や、
ライトリグに全く反応しないタフな状況では、
デッドスティッキングモデルをよく使います。
ボディ形状はほぼ同じで、
リップに明らかな違いのある両者。
IMG_3312.JPG
これからの季節、
沖のチャンネルライン、ブレイク、ちょっとしたストラクチャーと
居心地の良い場所へ散っているバスを探すのに
試してみてください!