野池トップウォーターハンティング

こんにちわ!ゴールデンウィークは風邪で寝込んでいたアキラです。5月4日の北兵庫チャプター第2戦も39度の熱のせいで参加できませんでした。。。3日の前日プラまで行っておきながら情けない。。。第3戦は体調を整えてがんばりたいと思います!
ようやく風邪もなおり昨日16日は東播へ行ってきました。
昨日はトップで釣るを目標に気合いれて、ルアーは我維羅-弐式-のみで1日投げてきました。
それで1つ目に行った加西の野池でいきなり来ました!!40UPの元気なバスです!!
080516_073454.jpg
岸際にキャストしてただ巻きで引いてくると、ドカンと出ました!
その後は続きそうになかったので、すぐに次の野池へ移動→。
そこで、同じようにただ巻きでまたまた出ました!!
080516_142157.jpg
サイズは少し落ちましたけど、これも40UP!
半信半疑だったんですけど、、、これが我維羅-弐式-の威力か!!!と思い知りました。。。
投げてただ巻くだけなんで、誰でも釣れると思います。この大きさもなんとなく集魚効果があるように思いました。なんか魚が集まってくる感じなんですよ~。今からがトップの季節なんで今年はホンマに楽しみです。もしかしたら、銀山湖のバスも、、、なんて夢見ています。
暖かくなってきたんで、みなさんもトップで狙い撃ちしてください!!
080516_142331.jpg